八戸市 ワークショップ|八戸市 新築

こんにちは~(^^♪

昨日の夜から、雨と風が強く…

心配していましたが、今日は

大分落ち着きましたね♪

 

さて、今日は、午前中は、ワークショップ

でした♪

新店舗では初めての開催です(^◇^)

 

粘土キャンドル作りをしたので

ろうが柔らかく、なりやすいように

お部屋をあたたかくしていたため、

私は、一人汗だくでした(笑)

 

ワークショップ 八戸|八戸市 新築

ろうを手であたため、柔らかくしています~

 

ワークショップ 八戸|八戸市 新築

何をしているかというと、ストーブに近づき、ろうを柔らかくしています~

 

ワークショップ 八戸|八戸市 新築

白い本体のろうに巻き付けて~急がないと固まっちゃうよ~

ワークショップ 八戸|八戸市 新築

オレンジのろうを巻き付けるのが、大変でした~(”◇”)ゞ

 

ワークショップ 八戸|八戸市 新築

細かいパーツをきっています♪さすが、4年生♪

 

 

ワークショップ 八戸|八戸市 新築

みんな、かわいいハロウィンかぼちゃできましたっ☆

 

次回は、ヨシ紙(ヨシという植物で作った紙です)

でティピーライトをつくります♪

八戸市 ワークショップ|八戸市 新築

ヨシ紙にお好きなイラスト書きます♪

八戸市 ワークショップ|八戸市 新築

何個か並べてもかわいいですね♪

 

ワークショップの詳細はこちらから。

来月もお待ちしています(^^♪