よくある質問

保証について

新築住宅の建物の保証はどうなっていますか?
新築した住宅の構造上必要な部分(柱、土台、梁など)や雨水の侵入を防止する部分に関しては、完成してから10年間に何らかの瑕疵(欠陥)が見つかった場合、工務店や不動産業者は、無料保証をすることが法律(住宅瑕疵担保履行法)によって義務付けられています。
グリーンホームズでは(株)住宅あんしん保証のあんしん住宅瑕疵保険に加入し、構造体と防水部分に10年保証をつけてお引き渡ししています。
土地の地盤の保証はどうなっていますか?
地盤調査を行い、その調査データに基づき、判定がでます。その判定によってはその地盤に適した基礎仕様にしたり、地盤改良することもあります。
結果的に基準に適合してると判断された場合、不動沈下などについて最大20年間保証されます。

アフターメンテナンスについて

完成後のアフターはどうしているんですか?
グリーンホームズではお引き渡しから「6か月・1年」の日程で状況確認にお伺い致します。また、定期訪問時以外でも、何か気になる点やメンテナンスが必要な場合はいつでもご連絡ください。
私達は住まいの主治医のような存在でありたいと思っています。
緊急なメンテナンスが発生した場合はどうすればいいですか?
営業時間外であってもまずは、担当の営業にご連絡ください。迅速に対応致します。

その他

資料請求をしたいんですが、売り込み訪問営業をされると困ります。
グリーンホームズでは事前連絡なしで突然訪問する事は決してありません。又、資料請求を頂いて、こちらからお電話をかけることもありません。
納得いくまでプランの変更は可能ですか?何回まで無料なの?
プランの変更は何度でも無料です。お客様に納得頂かないまま進めて行くことはありませんのでご安心ください。
建材や設備などを自分たちで支給又は手配してもいいですか?
例えば構造材の場合、材料だけでなく、まとめてプレカット加工が必要になったりするため部分的に他の材料の支給が出来ません。
又、保証や責任の線引きが明確でないため、原則としてお断りさせていただいています。
施工はどこが行うのですか?
グリーンホームズでは、下請け、孫請けの重層構造ではなく、長年信頼のおけるパートナー協力業者による直接施工です。2重、3重構造では余分な中間マージンが発生しコスト増になってしまいます。当社はそのような無駄なコストをかけずにその分、お金を掛けるべき所にしっかりと掛けて、高品位で満足度の高い住まいを実現します。
又、専任の現場監督が管理しますので工事中も安心してお任せ下さい。