八戸市 上棟式|八戸 新築住宅

こんにちは~(^^♪

もう、11月ですね~。早いですね~。

あっという間に1年が終わりますね。

 

昨日は、私の建築中のお家の上棟式が

ありました♪

 

上棟式とは、一般に「上棟式」は建前(タテマエ)

とも呼び、無事棟が上がったことに喜び、感謝するものです。

つまり、上棟式は「儀式」というよりも施主が職人さんを

もてなす「お祝い」と言えます。

 

各社様々ですが、グリーンホームズでは当日、参加

予定の大工さんに折をお渡しして頂いています。

 

私も、いつもお世話になっている、棟梁と

大工さん達に感謝とこれから宜しくお願いします。

という気持ちを込め、折とビールを渡しました~♪

 

八戸市 上棟式|八戸 新築

大工さんの棟上げを必死に写真にとる息子です(*´ω`*)

 

八戸市 上棟式|八戸 新築

道路からみえます!結構、看板が目立ちます♪

木工事が始まると、早いですね。

どんどん、おうちの形が出来てきて

わくわくしますね♪

 

我が家はLifeBox(ライフボックス)では

なく、平屋のおうちになります。

完成見学会は1月下旬を予定しております。

 

さて、11月25日(土)・26日(日)は

八戸市 東白山台で新築住宅LifeBox(ライフボックス)

の完成見学会を行います♪

今年の見学会は、こちらがラストになりますので

是非、遊びにいらして下さい。

完成見学会ご予約はこちらから。