N様確認済証|八戸市 新築住宅

火曜日、おうちにかえると、ポストに

あおもり おまもり手帳|八戸市 工務店

↑こんなものが、入っていました。

あおもりおまもり手帳」とは、 災害が起きた時にどうやって自分の命を守るのか

今からどうやって災害に備えたらよいのかなどについて分かりやすくまとめた

青森県版の防災ハンドブックということで、9月から、青森全域にくばっているそうです!中身は、

あおもりおまもり手帳|八戸市 注文住宅

イラスト入りで、様々な災害時に自分と大切な人を守るために

必要な最低限の事が、簡潔にかかれていました。

ちょうど、台風通過の予定の日だったので、とっても、タイムリーでした♪

昨日も、夜中に地震がありましたね。台風も地震も八戸は被害がなかったですが

被害のあった地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、これから新築住宅建築予定のN様邸では、確認済証が発行されました!

N様確認済証|八戸市 新築住宅

確認済証とは

まず、確認申請を申請し、建築基準法に適合しているかを審査してもらいます。

審査して、建てるお家がその敷地に対して建築基準法に適合しているかを証明するのが、検査済証です。

確認申請ではどんなことを審査するかというと

防火地域、準防火地域等、用途地域に合ったお家かどうか。

換気は、機械換気なのか、自然換気なのかどうか?

境界からどれくらい離しているか?

他にもたくさんの審査項目があります。

その審査をクリアすると発行されるのが確認済証です!!

 

これで、工事が進められますね~!

N様、楽しみですね☺

 

最後にモデルハウスのご案内です。

 

グリーンホームズでは、いつでもみせられるライフボックスという

モデルハウスがあります。

見ていただきますと、カッコイイ外観の他にどのようなところにこだわって
家づくりをしているか知っていただける機会ですので、是非お越しいただきたいです♪
 
 
OPENイベントはこちらから。↓

完成見学会チラシ|八戸市 工務店