八戸市吹上、グリーンホームズの新築住宅外壁工事の写真|八戸市 工務店

おはようございます!

今朝の暴風はすごかったですね〜

落ち着いてホッとしています…

 

先週の日曜日にちょっと用事で

久慈に行ってきましたー

自由?な時間があったので念願の

「千草」に行ってきましたー♪

横浜のラーメン博物館にも出店していて

県外からも何時間もかけて、足を運ばれるそうですよ♪

私は、「千草」のカップラーメンを食べてその虜になり

本物をいつか食べてみたいっ!と熱望していました♪

久慈市ラーメン千草のカップ麺|八戸市 新築住宅

こちらが、何度もリピしたカップラーメン!スープの再現力かなり高かったです!!

久慈市ラーメン千草の本物のラーメン|八戸市 新築住宅

久慈で有名な琥珀。まさに琥珀色の透き通るスープに上質な鳥の脂のスープ♪

 

※写真はネットからお借りしました。なにせ、

カウンター一人だったので、パシャりとできませんでした😂

寒い日でしたが、心から温まる美味しいラーメンでした♪

皆さんも、久慈に行った時はぜひ!!

そして、「千草の」上質な鳥の脂のスープのように

上質でシンプルなライフボックスの話になります!

 

八戸市吹上で施行中のライフボックス(グリーンホームズの新築注文住宅)では

現在、外壁工事の真っ只中です!

構造用合板に透湿防水シートが貼られ

胴縁と呼ばれる、下地材が取り付けられている状態です!

八戸市吹上外壁工事の写真|八戸市 工務店

 

 
 
 
グリーンホームズでは、外壁を張るときに通気金物工法を採用しています!
 
通気金物工法とは、外壁を釘で止めるのではなく、金物で止付けていく工法です。
 
通気金物工法は、何が優れているのかと言いますと、
 
建物は、外側に通気層を設けることで湿気を逃がし乾燥させることで家を長持ちさせるんです。
 
通気層がないと、湿気が溜まって腐ったりするので外部通気はとても重要になっていきます。
 
 
しかも、釘を極力使わずに施工することで、見た目や耐久性も良くなります。
 
通気も取れて、綺麗に施工できて、耐久性も良くなる!!
 
通気金物はすごい!!
 
家の長持ちさせる部分は、しっかりこだわりたいですね!!
 
これから、どんどん外壁が張られていきます!!
 
もうすぐ、かっこいいライフボックスが見えてきますね!!
 
 
 
2月16日(土)・17日(日)
八戸市の白銀でライフボックスの完成見学会があります。
ご予約・詳細はこちらから↓
見学会予約フォームアイコン|八戸市 完成見学会