塩倉君とさくらんぼ|八戸市 新築注文住宅

こんにちは!

みてください!!見事な『佐藤錦・さくらんぼ!!』

協力業者の若本設備様より毎年いただいてますー♪

さくらんぼ|八戸市 工務店

粒揃いで、とっても美味しかったですー♪

若本さん!!ごちそうさまでしたっ!!

 

さて、グリーンホームズ で新築注文住宅を建築中の

八戸市 根城のK様邸では、配筋検査を受けましたー

 

自社検査はもちろんですが、第三者機関の住宅センターさんの

検査の合格しないと次の工程には進めません!

 

ちなみに配筋検査とは、ベタ基礎を作る際にしっかりと

図面通りに鉄筋が入っているかを確認する検査になります。

検査が終わると、コンクリートを打設するので、鉄筋が見えなく

なります。

 配筋検査|八戸市 工務店

現場監督見習いの塩倉君が指差し確認でチェック中!!

 

自社チェックも、住宅センターさんの検査にも

バッチリ合格いたしました♪

 

これで、どんどん基礎工事が進んで行きますよ!!

 

 

基礎工事は構造的にもとっても大事な部分!!

しかし建築が進むに連れてどんどん目には見えなくなります。

グリーンホームズ では自社の専任の現場監督がいますので

工程ごとに見えなくなる部分は特にチェックと沢山の写真を

撮っています!

工事に立ち会えないお施主様にいつでも見ていただけるように

しています!!

 

いつでも、お声がけくださいねー!!