オンライン見学会|八戸市 モデルハウス

こんにちはー!

おうち時間どうお過ごしですかー?

私も、息子も元々インドア派というか

おうちから出たくない派なので、ストレスなく

自粛生活が送れていますが、とは言っても

庭バスケ(息子)したり、オンラインゲームしたり(息子)

室内で体を動かしたり(息子)、 漫画を大量に読んだり(私)

体(息子のみ)と心が笑顔になる行動を

心がけていますー!!

室内で運動|八戸市 工務店

ずうっと、子供の友達が来た時の机の代わりなっていたトランポリンも

大活躍!!!

 

私は2年前にお家を建築したのですが

この状況になって、本当にお家を建ててよかったな〜と

思います!! 

まずはおうちの中で、思いっきり体を動かせるということ!!

そして、おうちの外でもお庭で体を動かしたり

(今は、家族だけですが)BBQしたり、GWは庭キャンプを計画中です♪

外出の自粛をしても、おうちには魅力がいっぱいで

ストレスを感じることなく生活ができます!

 

おうち作りを検討中のお客様から

「コロナが落ち着いたら家づくりをしたい…」

「打ち合わせが不安だからキャンセルしたい…」

というお声を頂くことも少なからずあります。

もちろん!!お客様からそのような声を頂いたら

「そうですよね!少し様子を見ていきましょう!!」

とお答えします!不安な気持ちはとてもわかります。

 

ただ、今だからこそ、おうち作りの計画を進めたほうが

いいのでは?とも考えているのです。

 

何点かそのように考える理由をあげますね!

 

①打ち合わせができれば、おうち作りは進められる!!

お打ち合わせは、LINE通話やMeetといった

通話アプリで、画面共有(図面などの確認も可能)や

コミュニケーションも十分に取れます。

例えば、お客様がご自宅から、営業スタッフがモデルハウス に

いながら、おうちをご案内する、WEB見学会もできちゃうんです♪

オンライン見学会|八戸市 モデルハウス

先日、社長の中里(IN 八戸市 白銀モデルハウス)私(会社)で

練習してみました♪

 

WEBでの打ち合わせは、このように↓

八戸市 在宅勤務|八戸市 工務店

資料を共有できるので、不便さを感じることなく

とても便利ですよ〜

 

②住宅ローンはなるべく早く借りておいたほうがいいから

コロナが終息するのはいつか分かりませんよね…

もしかすると2~3か月後かもしれませんし

1年後かもしれませんし、2年後かもしれません。

その分自分の年齢、家族の年齢も重ねていってしまうのは事実です。

そうなると返済が完了する年齢も高くなってしまいます。

その影響で借入可能額も減るかもしれませんし、なんなら今のアパートに家賃を払い続けていることになります。

住宅ローンを借りるのであれば、理論的には

住宅ローンを早く借りる」というのはメリットが多いんです。

 

③駆け込み需要があるかもしれないから

コロナが終息したら、計画を止めていた人たちが一気に計画を

再開すると予想されます。

そうなると消費税増税の頃のように「駆け込み需要」が起こるかもしれません。

(起こらないかもしれませんが…)

もし駆け込み需要が起きたとしたら、

材料価格の高騰、職人不足、工期遅延、混み合うことによる品質低下…。

そんなことも危惧されてしまうからです。

 

④ゆっくり、そして楽しく計画できる♪

そして今、みなさんご自宅にいる時間がかなり長いと思います。

今はwebでなんでも見れる時代。

であればこの時期を逆手にとって、

ご自宅で私達とおうち作りのやりとりをする

というのは実は有意義かもしれません。

急いでバタバタと計画するよりも、ご家族で相談しながら

ゆっくりと計画できるメリットもあったりしますね。

おうち作りは楽しいものです!

入社した時に、社長が話していた言葉を思い出します♪

お家を建てたいと考えてるということは

幸せなんだよー!幸せじゃないと、お家を建てたいと思わない。

だから、幸せな人に囲まれるこの仕事は幸せなんだよ♪と!

 

最後に…

私の家族にも、お客様の中にも

お勤め先の関係でなかなか大変な方もいらっしゃいますし

気持ちがどうしてもおうち作りに向かないよ〜

って方も沢山、いらっしゃると思います。

 

お気持ちがおうち作りに向かない場合は、計画を延期してください!!!

 

ご家族の気持ちが、またおうち作りしたいな〜!

グリーンホームズ に相談したいな〜!

となります時まで、お待ちしております!!!

 

おうちの中でもできること↓クリックで

問い合わせフォームに飛びます♪

 

資料請求|八戸市 工務店