雨に濡れた美しいお庭|八戸市 工務店

先週末に、社長に同行しまして

去年、土壁と無垢の家 ライフボックス を建築された

M様邸にアフター1年点検に行ってまいりましたー♪

八戸市 根城M様邸のお庭|八戸市 工務店

まるで料亭の様なそれでいて、なんだかとても懐かしい様な 素敵なお庭に、うっとりです。

 

M様ご夫婦とお庭|八戸市 新築住宅

素敵なM様ご夫婦。 何時間いても飽きないとおっしゃていました!

今から見るお庭|八戸市 新築住宅

リビングダイニングの椅子に腰掛けて庭を見ることができます!

庭に水を巻いてくださるご主人|八戸市 注文住宅

アプローチの四角い石はレガンテストーンという名前だそうです。とてもかっこいい石で、雨に濡れた様子も見てみたいなあと呟いたら、なんと!ご主人!お水を巻いてくださいました♪

 

雨に濡れた美しいお庭|八戸市 工務店

我儘、言いましてすみません。。水に濡れた石達や、山野草に苔がまた趣があり、とっても素敵です。 あービールが飲みたいなあ。ビールを飲みながら、何時間でも見ていられるなあ。と、お客様のおうちだと言うことを忘れかけましたが、、、

 

アフター点検をする社長|八戸市 工務店

社長はしっかり、アフター点検をしております!!こちらは網戸の開閉に問題がないかチェック中です!

 

アフター点検の珪藻土の割れ|八戸市 工務店

1年点検で一番のチェックポイントは珪藻土の割れになります。

珪藻土の割れは、必ずと言っていいほど起こります。

不具合ではなく、こちらは木材の収縮によるものです。

因みにクロスでも起こります。

木材は、湿度の高い状態が続くと膨張

乾燥状態が続くと収縮します。

よって、一年のうち

夏は膨張しやすく(梅雨が長い時)

冬は収縮しやすいのです。(暖房設定温度が高い時)

1年経って珪藻土(又はクロス)の中の下地が収縮を繰り返すため

珪藻土やクロスの割れが生じます。

こちらは、後ほどしっかりと補修させて頂きます!

 

こちらは、2階の旦那様の書斎になります。

2階の素敵な書斎ルーム2階の書斎ルーム|八戸市 工務店畳ルームのある書斎ルーム|八戸市 注文住宅

入り口には王貞治選手のポスターに旦那様の趣味のビリヤードの

スティックが飾られています。

奥には畳ルームもあり、こんなに素敵な書斎があったら、お部屋から出たくなくなりますね?

とお話をしたら、当初はおこもり部屋の予定だったそうですが

他の部屋も過ごしやすくて、あまり籠もっていないんですよ!

と、とても嬉しいお話を聞けましたー!!

 

床の傷なども少なくて、本当に大切に過ごされているのがわかりました!

時間が経つのも忘れ、お客様のおうちと言うことも忘れかけ

本当に、M様邸の土壁と無垢の家ライフボックス 素敵でした!!

M様ありがとうございましたー!!

 

さて、7/23(金)・24(土)・25(日)は

おいらせ町で土壁と無垢の家 ライフボックス の

完成見学会が開催されます♪

昨日、イベントページをアップいたしましたー!!

詳しくは下記バナーをクリック!!

おいらせ町完成見学会|八戸市 工務店

ご家族の憧れが詰まった夢のおうちが完成です♪

沢山の皆様のご来場お待ちしております!