南部町K様邸定期点検|八戸市 工務店

グリーンホームズ で2年前に新築注文住宅のライフボックス を建築された、南部町のK様邸に

定期点検でお伺いしました!

K様邸施工事例はこちら。

 

コロナでなかなかお伺いできず、1年目と2年目の珪藻土の補修を重点的にしていきます。

珪藻土に飲み物をこぼしてしまい、汚れてしまっています。

珪藻土汚れ|八戸市 工務店

このくらいの汚れは、やすりを軽くかけることで

珪藻土の補修|八戸市 工務店

目立たなくすることができます。ポイントは軽く擦るです!

珪藻土補修のアフター|八戸市 工務店

内壁と梁の間に伸縮によって隙間ができています。

珪藻土補修②|八戸市 工務店

こちらも、補修いたしました!

珪藻土の補修③|八戸市 工務店

珪藻土は経年の色あせが少ないので、便利な建材ですね。

補修の後も馴染んでくれます。

※色の違いは当然ですがでます。

クロスの切り張り補修は、経年変色が出ますので補修をしてもかなり色の違いが目立ちます。

住めば味の出るおうちは自然素材のおうちが多いですね。

 

 

 

 

 

リビングの小上がり|八戸市 新築住宅

お子様が小さいのでリビングの小上がりはプレイルームとして使用されていました。 リビング横の畳ルーム・小上がりは世代を問わず人気の間取りです。

 

グリーンホームズ では、3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・9年のタイミングで定期点検を行っています。

各設備の保証期間前に伺うイメージになっております。

2年未満の早い段階では欠陥による不具合が起きてないか、外観や内部の収縮による珪藻土等の割れなどの基本的な部分を確認することが主な目的です。

快適な暮らしを続けていく上で定期点検は欠かせませんので、アフターメンテナンスにしっかりと力を入れていきたいと思います。

住んでいく中でのおうちに対しての疑問や些細なことでも気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。