
今週の水曜日に、八戸市 城下で新築注文住宅を建築中のS様邸の上棟のお祝いをいたしました!
グリーンホームズでは工事が棟上げまで、終了した際に工事が進められたことへの感謝と完成までの無事をお祈りする意味を込めて上棟式と呼んでおります!
最近では、家の骨組みが完成されて大まかな家の形ができるタイミングとお施主様のご都合の良い日で日程を決定することが多くなっております。
S様、上棟おめでとうございます!!
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
S様邸では、現在は断熱材の充填と石膏ボード貼りが進んでいます。
グリーンホームズで使用している石膏ボードはブログではおなじみの吉野石膏さんのタイガーハイクリンボードを標準採用しております。
ピンク色かわいいですよねー!でも、かわいいだけではなく、性能も素晴らしいです。
ハイクリンボードについてはこちらのページで詳しくご紹介させていただいてます。
下地は壁紙を貼ってしまうと見えなくなる部分なんですが、見えない部分にもグリーンホームズのこだわりがあります!!

S様邸担当の現場監督の中道さんと設計の堤さんです!😊
皆で美味しくいただきましたー!!
S様ありがとうございました!!
工事の様子は引き続きブログでご紹介いたします。
【相談会のお知らせ♪】
明日・明後日は、地震につよい家づくり 耐震から考える家づくり相談会 ×テクノストラクチャー工法を開催いたします!
相談会の詳細はこちらから。
ご予約お待ちしております!!