八戸市の新築住宅グリーンホームズ(中里石油住宅事業部)ロゴ 住んでみて使ってみて喜ばれる家づくり八戸市の新築住宅工務店グリーンホームズ

八戸市の新築住宅グリーンホームズへのお問い合せは0178-68-3555

9:00~17:00 (水・日定休)

八戸市の新築住宅グリーンホームズへのメールはこちらから。
2017.04.19

階上町 S様邸 新築住宅 基礎工事①

こんにちは!! グリーンホームズ店長の佐々木です。

今日は階上町の新築の現場で現場管理をしています!

天気がこのまま、雨がふらないといいのですが…

グリーンホームズでは基礎はベタ基礎です。

基礎全体を厚さ150mmの鉄筋コンクリートでつくる強固な耐震性能に優れた基礎です。

基礎工事は住宅の中でとても重要になるんです。

なので、信頼のある、基礎業者さんにお願いしています!

基礎工事の最初は、基礎を造る部分の土を掘り込む床掘り(とこぼり)工事です。

根切り(ねぎり)とも呼びます。

そして、床掘りをした基礎部分全体に採石を敷きこみ、専用の機械を使いしっかりと締め固めます。

締め固める作業を転圧(てんあつ)といいます。

新築住宅 基礎工事 |八戸の新築グリーンホームズ

砕石敷き込み転圧の次は、基礎全体に防水シートを張ります。
 
引き続き進捗状況をお伝えいたします!
 
 
 
 

八戸の定額制注文住宅 ライフボックス完成見学会ご予約はこちらから

facebookアイコンfollow me on Facebook

Instagramアイコンfollow me on instagram