五戸町の新築住宅|八戸市 リフォーム

こんにちは!

先週末の夏祭り、僕は初めての参加で

かき氷を担当しましたー

沢山のお客様が来場してくれて

嬉しかったです!

ありがとうございましたー

かき氷|八戸市 工務店

現場監督、修行中の塩倉です!

 

今日は、五戸町の上市川で新築住宅を建築中の

S様邸の現場の様子をお伝えします!

五戸町新築住宅|八戸市 リノベーション

足場が取れてないので、見にくいのですが

玄関ドアと窓がついて、おうちの形になってきましたー

この後に外壁を貼って行くんですが、下地工事が

進んでいますねー

 

今は、建物の外側に透湿防水シートが貼られていますね!

透湿防水シートとは、その名の通り

湿気は通して、水は通さないシートです!

湿気は逃して、湿気がこもらないように、だけど、家の中に

水分は通させないぞ!!という優れものですね!

S様邸は何色の外壁になるのかなーと今から

楽しみですねー

 

内部は、

新築注文住宅施行中|八戸市 注文住宅

 

断熱材が積み重なっていますねー

これから、大工さんが断熱材を隙間なく敷き詰めていきますー

コンセントや配線などから熱が逃げやすいので

グリーンホームズ の施工ではそういう所も

チェックして確認しています!!

断熱材が敷き詰められたら、また紹介します!!