階上町の新築住宅工事|八戸市 工務店

こんにちはー!

塩倉です!!

以前は内勤の仕事をしていましたが

今は、現場監督として

新築住宅の現場を駆け回っているので

いい感じに日焼けをしてきましたー

逞しく見えて、嬉しいですねー

 

さて、先週末から、先日、地盤改良工事が

終わった、階上町のSK様邸で

基礎工事がスタートしています。

先日、やり方が終わりました。

やり方とは・・・建物を建てる際に土地のどの場所に、

どの高さでお家を造るのかを表す基準の工程なんです!

とても、重要です!!

 

そして、ついに重機が到着しましたー

基礎工事、いよいよ始まりますー

 

まずは、基礎になる部分を重機で根切り(土を掘る事)

をしていきます

基礎工事、重機|八戸市 工務店

 

基礎工事 根切り|八戸市 新築住宅

 

このあと、砕石を敷く作業になります!

 

何か物事を始めるときに”基礎が大事”とよく言われますが、

それは家づくりも同じです。

なぜかというと、基礎は建物のすべてを支える土台であり、

その土台がしっかりしてこそ家が傾かず、丈夫で長持ちするからです。

 

大事な基礎工事、しっかり管理いたします!!