ベタ基礎 階上町|八戸市 新築注文住宅

こんにちはー!

塩倉です!

7月も今日を入れて、あと、3日で

終わりますね

 

7月の終わりというと・・・

八戸市のお祭り三社大祭が始まりますね

 

楽しみだなー

 

雨が降らないことを祈りつつ。

 

さて、今日は階上町で新築注文住宅を建築中の

SK様邸の現場の様子をおしらせします!

 

SK様邸では、べた基礎の配筋を組む作業が始まっています。

ベタ基礎 階上町|八戸市 新築注文住宅

↑写真は捨てコンクリートと

防湿シートの工程が完了した状態です。

 

その上にこれから配筋組みする鉄筋が置いてあります。

これから、鉄筋を組み上げ

コンクリートを打設する前に第三者機関による

配筋の検査が終わりましたら

コンクリートの打設になります。

配筋はコンクリートを打設すると見えなくなってしまう部分なので

自社でチェックするだけじゃなく

第三者機関でもチェックします!!

 

今日は湿度が高くて蒸し暑いですね!!

みなさま、熱中症にはご注意してください!

以上、現場からでしたー