ライフボックス 外観|八戸市 工務店

こんにちはー!

先日、息子のバスケットボールクラブで6年生を送る会が

ありましたー!

前日から、子供たちと一緒に準備をしたり

打ち合わせをしたり、なかなか、我が子以外と物作りをしたり

企画を考えたりって体験できないんで、とても貴重な時間でした!

送る会は大成功で、6年生喜んでくれてよかったねー♪

と帰り道に息子と話をしました!!

当日に、子供たちにお土産に、八戸市の河原木にあるクオーレさんの

焼き菓子をプレゼント!!

6年生には背番号入りで!!

クオーレ焼き菓子|八戸市 ハウスメーカー

チーム名入りのユニフォーム・バスケットゴール・バスケットボール

のアイシングクッキー♡

とっても可愛くて、なかなか食べれない笑

オーダーでなんでも作ってくれます、クオーレさん♡

パスタも美味しいので、みなさも是非行ってみてくださいね♪

面白くて、とっても素敵なご夫婦で営んでいらっしゃいます!

 

クオーレさんから、車で5分ほどに

グリーンホームズ の新築注文住宅の現場があります!

八戸市 日計で建築中のY様邸の土壁と無垢の家、ライフボックスです。

 

ライフボックス 外観|八戸市 工務店

 

新築注文住宅の外観|八戸市 工務店

Y様邸は白い外壁のライフボックスです!!足場がまだ取れていなく、みにくいですがすみませんー

新築注文住宅の内部|八戸市  工務店

内部は、木工工事が進んでいます!

木工工事の1つの、壁や天井に

石膏ボードを張り付ける作業が終わっていました。

グリーンホームズでは標準で、石膏ボードに

吉野石膏のハイクリンボードを使用しています!

ハイクリンボードの詳細はこちらから。

ハイクリンボードはシックハウス症候群の

1つと言われている、ホルムアルデヒドを

吸収、分解するんですよー。

 

おうちが出来上がれば、見えなくなるので

私は、壁の中のスーパーマンと勝手に呼んでいます!

家族の健康を守る、スーパーマンです!!

 

Y様邸は、スキップフロアのあるおうちになります。

スキップフロアとは、1.5階や中2階などとも呼ばれる

床の一部に高低差を設けて数段の階段でつなげます。

Y様邸ではさらに階段下部に収納をつけていますねー

 

スキップフロアのあるおうち、楽しみです♪♪

 

さて、2/15(土)・2/16(日)は

同じ、土壁と無垢の家 『ライフボックス』ですが

八戸市 江陽のU様邸のオンリーワンのおうち

完成見学会が開催されます♪

U様邸は各部屋に収納があり

2Fには旦那様の書斎のあるお家です♪

好評につきまして、各回1組ずつご予約枠を

増やしました!

見学会ご予約はこちらから↓

八戸市見学会予約フォーム|八戸市の新築注文住宅 工務店グリーンホームズ

ご予約お待ちしております♪