無垢床の魅力|八戸市 工務店

こんにちは!スタッフSこと清野です♪

我が家は、一昨年にグリーンホームで(当たり前ですが笑)

平屋のおうちを建築いたしました!!

クリックすると施工実績に飛びます♪↓

 

八戸市 施工事例|八戸市 平屋

私が、どうしても、予算がなかなか難しくても

これだけは削らないでね!とお願いしたのが、『 無垢の床 』

でした。

自然素材…とか、正直、最初はそんなに興味がなかったんです。

実家の床は、当たり前のようにフローリングでしたし

住んでいたアパートは、クッションフロアで、特段に不便を感じたことは

なかったので、無垢の床にも全然興味がなかったのですが、

 

グリーンホームズ の新築注文住宅のライフボックスは

標準が無垢の床なので、建築されるお客様のおうちを見て

無垢床のトリコになりました♡

 

無垢床|八戸市 新築住宅 グリーンホームズ のブログ

木の内部にはごく小さな穴が無数にあり、その中には空気が

封じ込められています。熱を伝えにくくする空気の性質と

温まると冷めにくいという木の性質が合わさり

夏は、ひんやりと感じ、冬は温もりを感じるんです!

遊びに来る息子の友達が

気づくと素足になっています笑

それを見ると、私は密かにガッツポーズです笑

気持ちいいよね〜♪素足♪

 

又、木は使い込むほどにしっとりと落ち着いた色に変化してきます。

「我が家だけの色」になっていくのは無垢の木ならではの

魅力です!

 

又、ズボラな私にとってはお手入れの仕方も魅力の一つです!

無垢の床はお手入れが大変そう!と思われがちですが

普段の掃除は掃除機でOKです!

汚れたら、固く絞った布で水拭きもOKです♪

 

赤ちゃんが舐めても大丈夫な自然のOILで無垢床を塗装

してますので、うっかりジュースをこぼしても大丈夫!

サッと拭くだけでシミになりません。

 

我が家は、おうちの中で走り回ること、思いっきり

遊ぶことをオッケーにしています♪

なので、床に結構、キズがつき、凹みができるのですが

無垢床は、凹みが元に戻るんです!!!

無垢床のへこみ|八戸市 新築住宅 グリーンホームズ のブログ

☆実験☆無垢床のへこみに

水で濡らしたティッシュを置いた無垢の床のへこみ|八戸市 新築住宅 グリーンホームズ のブログ

大根おろしではありません笑 水で濡らしたティッシュをへこみの上に置いて1時間放置…

 

無垢床のへこみが元通り|八戸市 新築住宅 グリーンホームズ のブログ

キズは残りますが、へこみは、元通り♪

 

多少のキズは、無垢の特性上、あまり気にならず

いい味わいになります。

無垢床、おすすめですよ〜

 

そんな、無垢床を肌で感じて体感できる

グリーンホームズ の新築住宅の完成見学会が

今週末、八戸市の江陽で開催されます♪

詳細・ご予約はこちらから↓

八戸市見学会お知らせ|八戸市 注文住宅

土曜日・日曜日ともに若干の空きがあります!

ご予約お待ちしております!