F様邸新築住宅|八戸市 工務店

毎日毎日、本当に寒い日が続いていますねー

リフォームの方では、水道の解氷依頼のお問い合わせが

続いています…水抜きが必要なご家庭は

早めの時間対に、水抜きされる事をおすすめします。

今晩もかなり冷えると思いますので…

 

さて、おいらせ町で新築住宅のライフボックス を

建築中のF様邸では内部工事が進んでいます♪

おいらせ町F様邸の内部工事|八戸市 工務店

作業中の現場をパチリとしてもらいましたー♪

壁に、隙間なく断熱材が充填されていますね!

グリーンホームズ では壁の断熱材は高性能グラスウールを採用しています。

グラスウールは、断熱材の中でもコストパフォーマンスが良く

長年にわたり断熱性能が落ちない断熱材で優れものなんですが

施工には注意が必要です!

それは、防湿をしっかりすることです!!

グラスウールのような繊維系の断熱材は湿気に弱いので

壁内結露がおきないようにしっかりと通気層をとり施工することが

大事です!

グリーンホームズ の建築構造を見てもらえれば安心して

いただけると思います。

グラスウールの上には気密シートを貼るため、水分は通りません!!

万が一、壁の中に水(木材からの水蒸気など)が入り込んでも

通気層があり、しっかりと水分が抜けていく構造になっているので

安心な構造です!!

 

良い断熱材を使っても、しっかりと施工しないと

しっかりとした性能のおうちにはならないので

施工のチェックを自社の現場監督がしっかりと行っています!

 

 

アクセントカラー外壁|八戸市 工務店

ちょっと足場で見づらいですが…

F様邸の外壁はシルバーの外壁がアクセントに!!

 

そして、写真を撮影してくれた、設計の種市さんから

可愛い写真が、

車の上に猫|おいらせ町 新築住宅

F様邸の現場にて。

 

車の上が暖かかったのかな?笑

かわいーですね♪

 

F様邸は、次は石膏ボードを貼る工程になります!

2世帯住宅のライフボックス !楽しみです♪